Powered by Six Apart
フォトアルバム

Basenji komarigao

フォトパスお友達

« 年末のアクティビティ | メイン | 昨年の紅葉 »

2016年1月 9日 (土)

年末年始我が家のメニュー

えらい一大事とは、そう2か月かけての体重増加。事情あって運動不足も手伝う。
これからの2か月で体重をもとに戻さねばという年初の決意(笑)



そこで、何を食べたか振り返る次第・・


Pc040239

Pc150251

Pc170252
かす汁&くりごはん
蟹トマトソースアレンジパスタ
魚介グラタン&トマトスープ




Pc220258Pc230260

Pc240262
キーマカレー
牡蠣ご飯
クリスマスチキン





Pc280010Pc310014

Pc220256
鯖寿司
年越しそば
シュトーレン(増えた間食が原因かも)

 


グルメの機会も多々、例えば…

Pc100264

Pc140241


なにわ翁「鴨汁そば」
頂き物





Pc150242Pc150243

Pc150244








Pc150245Pc150246

Pc150247








Pc150248
京料理「たか木」







正月は相も変わらずの大量仕込みで冷蔵庫のスペース確保に頭を悩ませ…


Pc310013P1010015

P1010017








三日目にしてようやく冷蔵庫の中がすっきりして、気分もやれやれ。
冷蔵庫の中が見通せないのがどうも落ち着かない性分。しかし、まだ別の冷凍庫の電源は切れず。


胸やけしそうなので、箸休め…(笑)


P10100202P1010960ps2


ラムの新年、10歳になる






Pc16029vtg3ps3trps2


南天
「難を転ずる」












人も光合成で生きれたら、と誰かのたまう。
今年もぼちぼちと、お付き合いのほど、よろしゅうに。

 



 

コメント

年末年始の、美食の日々。
これぞ、良き日本の文化。

七草粥から、いつものヘルシー食に戻ればいいのです。

>Satoruさま
はい、七草粥の美味しかったこと(笑)頂きものも多くて間食が過ぎましたsweat02しばらく腹6分目を目指しますdash

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。